Battle Priest

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

2013/09/17(火) 23:25:45

弓自体の産出も少ない上に、スロット付はクジ産すら無くなった現在は自力作成しか出来なくなりました。

少ない産出量からやっとの思いで…。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ルドラセットがある今では利用頻度も少ないかもしれませんが、黒蛇挿しにすれば頭フリーにできるのでジェミニ挿し剣聖が使える。

レベルによるATK上昇効果とステータス的に超相性のいいジェミニcは弓影葱にはいいアイテムなんです。
あとはルドラセットよりも作成しやすい鋼鉄の矢が使えるのも良いと思います。

オリデオコンの矢は現状大量作成しようとおもったらエンペリウム砕くしかないんだよな…。
コスト的に割が合わないかもしれません。
案の定ルドラの弓自体相場が上がってませんしねぇ。

状況によって使い分ける方向でいいかと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/09/14(土) 22:44:46

しらん間に実装されてた新装備。
ついに鎧でASPD調整ができるようになりましたねぇ。
というかこういう装備まってたんよ。^q^

効果は以下の通り

機械人形用に作られた
加速装置を人間が
使えるように改造した物。
無理矢理改造した為、
使用者に負担が掛かる。
—————————————
MaxHP - 5%
攻撃速度 + 3%
—————————————
精錬値が6以上の時
精錬値が1上がる度に追加で
MaxHP - 1%
攻撃速度 + 1%
—————————————
[エリセルカード]と
共に装備時、追加で
MaxHP + 5%
攻撃速度 + 2%
—————————————
系列 : 鎧
防御 : 10
重量 : 100
要求レベル : 50
装備 : 全ての職業

HP減少のペナルティはあるもののASPD調整が難しかった弓影葱には最良の選択になる。
これを使うことによって、弓装備時でもライダー鎧肩に依存しなくても良くなるし、武器が自由になるのでルドラセットを使っても素でASPD193維持できるんよね。

アクビは元々問題なかったが、影葱とジェネは武器フリーで193行けるのはありがたいことです。
エリセルカードとのセット効果は正直興味無い。
鎧に求められるのは属性対策がメインやからね。
固定化されるのは困るんです。

インペリアルフェザーはじめ俊敏の時空ブーツや加速装置など最近ASPD上昇系装備多いね。
まぁおかげで自力ASPD193の目標は達成できたのでいい傾向だと思います。

あとは接続数がやばいのが難点かw
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/09/04(水) 06:19:53

ブラディウム集めついでにレベルアップ。


なぜブラディウム?と思われるかもしれませんが、オークアーチャーの弓をスロットエンチャントするための材料ですねん。
S付オク弓は市場にまったく出てこないので自作せざるを得ないという…。
Sなしですらほとんど出てこないのにきつ過ぎます。(;´Д`)
今のところ全敗してるのでおそらく完成しないだろう。

あと、仕様変更でルドラの弓が強化されたにもかかわらず、こちらもMVP狩りが減ったのか市場に出てきませんね。
多少高くても売りに出ると思ってたけど甘かった…。

それだけ過疎が進んでるって事かなぁ。

アーバレストもなんかの矢と合わせたら強くなるとか変わってくれたら「+10ハイブリットストレートアーバレスト」が大復活するのにw
まぁ無いか。(´・ω・`)

とにもかくにもROでやりたいことは大体やり終えたのでこれ以上がんばる理由もないんだけども、好きなキャラの完成系は見たいと思ってるのでまだもうちょっとだけ続けそうです。

求)+7ルドラの弓 or +7sオークアーチャーの弓(黒蛇挿し可)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/06/05(水) 00:45:10

実際は復帰うんぬんというほどの休止期間ではなかったが、体調崩したり仕事忙しかったりでROからは離れておりましてん。

しかし気がついたらGHのメモリアルDやエクラージュなるものが実装されたりで結構変化があったようね。
あとは三次職上限解除とかボチボチ情報が出たりしてるようだ。
わむてるらぶではすでにスキルツリーが見れるようです。

稼動頻度はすごく少ないかもしれないが、ボチボチやってるところです。

それに伴い、育成キャラを絞る事にした。

メインのアクビを筆頭に、影葱とジェネを当面は育てることにしました。

ほかのキャラに関しては、普通にやっても「強い」ので別に今やる必要はないかな。
それにキャラ人口も多いので珍しくもなんとも無いしw

完成系はそのうち動画にしたいと思うが、簡単に説明すると「支援・課金なしでASPD193に到達する」事。
アクビの自己ブーストは別ですよw

そのための準備をこっそり進めてます。
まぁそれを目指すことでキャラを絞る羽目になってるのは否定できないがw

今しばらくお待ちくださいませ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/03/14(木) 01:20:13

影葱も回りまくった結果。



ベースを優先してあげた時期があったのでJOB50時にベース120を超えてしまった。
まぁ仕方ないね。

んで、今回天羅用に使った武器がこれです。


普通に考えれば蒼炎のツインエッジでステスキルもそれに合わせてやるのが一番楽なんでしょうけど、弓葱のスタンスは崩したくなかったので武器Lv・ATK共に優秀なカタパルトにしました。

これに水矢を装備すれば火対策は出来るので結構いいかもしれませぬよ。

あとは吸収用にライド帽・影肩。
SP増強にDリング2つとバリ靴とネクタルですな。
これでも消費2倍になった天羅はSPが持たないこともあるのでSP回復財を少々もっていってました。
ちなみに修羅のときも武器が閃光なだけでほかは同じです。
ワンセットあれば使い回しが利くので便利ですわ。

あとオリ(原石も)・エル・青箱・武器箱などが高確率で出るので今までの狩り分で相当数貯まったわぁ。
尻尾とかも持ち帰ればさらに金銭効率も良くなるんだけど、重量的にそれは出来なかったので絞って持って帰った。

ベース・JOBの開放がきてもまだ篭れる余地はありそうだ。


〜余談〜
FD5にあるオブジェクトが卑猥に見えて仕方ない件。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る