Battle Priest

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

2013/06/27(木) 04:58:27

前回のアクビに続いて影葱でもやってきました。

本当は武器をハイブリットオークアーチャーの弓にしたかったのですが、うちの鯖では品不足みたいで全然手に入りませんね。
なのでカタパルトで妥協したんですが、実はこちらも相当な品不足( ゚д゚ ;)
手に入れるのに苦労しました…。

まぁカタパルトも+7にすれば、燃える弓などの属性弓とほぼ互角の威力になるのと、フェイントボムの威力も上げられるのでバランスは良いんですけどね。
スロットがあと1つ空いてるのでアチャスケでも挿せば多少は火力の改善になるかもしれない。

あとAGI120必須な上に、鎧と肩でAGIを上げてやらないとASPD193には到達しません。
防御面に不安が残りますね。
時空ブーツを+9にするかエンチャントで攻撃速度+10%をつけるかしないとアカンのですが、どちらにせよTOMがくるわw
制限解除でAGIを上げられるけど、ギリギリいけるかどうかっていうところかな。

まぁプレイスタイルとして弓葱はどうなん?って感じやけど、個人的には面白いと思います。
フェイントボムやトライアングルショットを使いこなせればもっと楽しめるかな。

一応型としては完成系なのであとはオークアーチャーの弓が欲しいです。(´・ω・`)


ニコニコ動画
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/06/15(土) 21:59:05

注:Windows7になって付属のムービーメーカーのバージョンも変わってしまい、使い勝手も変わってしまったので以前のような編集は出来ておりません。多少見づらい部分もあるかと思いますがご了承くださいませ。


さて、前回の記事にて告知した事を実践してまいりました。

俊敏の時空ブーツの登場によりラトリオ計算上で行ける事はわかっていたので、あとはその準備をするだけでした。
あと、剣聖の王冠の実装も目標に大きく前進した一因になりましたね。

今回のステでいくと、鎧と肩は何でもOKです。
AGI装備に頼る必要も無いですね。
人によってはDローブとか使う方も居られるかと思いますが、自由が利く点は特筆すべき所かな。
ただ、AGI120の敷居は結構高く、バランスステ有利な現状ROからすれば異端に見えるかもしれませんねw

正直STR・AGI・DEXは前から決めていたのですが、残りをINTにするかVITにするか悩みましたね。
BOSS狩りも視野に入れるならVITでしょうが、ジュデックスの使い勝手は以前から気に入ってるので結局INTにしました。
どちらとも71以下のステにしてしまうと防御も魔力も中途半端になるので、どちらか選ぶ必要があったんよね。

あと、この型を目指すにあたって、「必ず鈍器で達成する」事だけを考えてました。
現在ではプリ系でも爪のASPDが設定されモンクのお株を奪う勢いですが、やっぱ殴りプリは鈍器で撲殺ってのが一番似合うと思ってますねん。
時空ブーツが出る前は蛇蝎本で達成できたものの大型に極端に弱いのと元々のATKが低すぎるのでなんだかなぁという感じでした。

一応完成系にはなりましたが、もう一段階上を目指したい気持ちはあります。
その為にはほかのキャラもがんばってもらわんとアカンので相当敷居は高いですが…。

制限解除がくれば一時的ではあるものの大幅なブーストが可能やし、その時はジュデックスも切るかもしれません。
PT支援系スキルもバッサリいって完全なソロ殴りアクビを目指すのもありかもね。

あとはモチベーション次第だw


ニコニコ動画
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/06/05(水) 00:45:10

実際は復帰うんぬんというほどの休止期間ではなかったが、体調崩したり仕事忙しかったりでROからは離れておりましてん。

しかし気がついたらGHのメモリアルDやエクラージュなるものが実装されたりで結構変化があったようね。
あとは三次職上限解除とかボチボチ情報が出たりしてるようだ。
わむてるらぶではすでにスキルツリーが見れるようです。

稼動頻度はすごく少ないかもしれないが、ボチボチやってるところです。

それに伴い、育成キャラを絞る事にした。

メインのアクビを筆頭に、影葱とジェネを当面は育てることにしました。

ほかのキャラに関しては、普通にやっても「強い」ので別に今やる必要はないかな。
それにキャラ人口も多いので珍しくもなんとも無いしw

完成系はそのうち動画にしたいと思うが、簡単に説明すると「支援・課金なしでASPD193に到達する」事。
アクビの自己ブーストは別ですよw

そのための準備をこっそり進めてます。
まぁそれを目指すことでキャラを絞る羽目になってるのは否定できないがw

今しばらくお待ちくださいませ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/03/14(木) 01:20:13

影葱も回りまくった結果。



ベースを優先してあげた時期があったのでJOB50時にベース120を超えてしまった。
まぁ仕方ないね。

んで、今回天羅用に使った武器がこれです。


普通に考えれば蒼炎のツインエッジでステスキルもそれに合わせてやるのが一番楽なんでしょうけど、弓葱のスタンスは崩したくなかったので武器Lv・ATK共に優秀なカタパルトにしました。

これに水矢を装備すれば火対策は出来るので結構いいかもしれませぬよ。

あとは吸収用にライド帽・影肩。
SP増強にDリング2つとバリ靴とネクタルですな。
これでも消費2倍になった天羅はSPが持たないこともあるのでSP回復財を少々もっていってました。
ちなみに修羅のときも武器が閃光なだけでほかは同じです。
ワンセットあれば使い回しが利くので便利ですわ。

あとオリ(原石も)・エル・青箱・武器箱などが高確率で出るので今までの狩り分で相当数貯まったわぁ。
尻尾とかも持ち帰ればさらに金銭効率も良くなるんだけど、重量的にそれは出来なかったので絞って持って帰った。

ベース・JOBの開放がきてもまだ篭れる余地はありそうだ。


〜余談〜
FD5にあるオブジェクトが卑猥に見えて仕方ない件。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/02/25(月) 01:21:31

回れば何とかなった結果。

JOBカンスト。


ベース120達成。


JOBがもっと早くカンストするかと思ったけど、結局同じぐらいだった。

さて次なるは影葱のJOBカンストかな。
メカ作り直しはその間精錬が出来なくなるので後回しやね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る